SBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社

苦情処理措置及び紛争解決措置の内容

当社は、個人情報について、その利用目的を特定するとともに、利用目的の達成に必要な範囲内において取扱いいたします。なお、特定の個人情報の利用目的が法令等に基づき別途限定されている場合には、当該利用目的の範囲内において取扱いいたします。
当社の事業内容は以下の通りです。

■ 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

電話番号:0120-64-5005 (フリーダイヤル:全国共通)
受付時間:月曜日から金曜日までの午前9 時~午後5 時
(振替休日を含む祝日及び12月31日~1月3日を除きます)
ホームページ:http://www.finmac.or.jp/

■ 苦情解決の標準的な流れ

FINMAC が行う苦情解決の標準的な流れは以下のとおりとなります。詳しくは同センターにご照会ください。

  1. お客様からの相談、苦情の申立て
  2. 会員業者への苦情の取次ぎ、調査等の指示
  3. お客様と会員業者との話合い、解決

■ 紛争解決のためのあっせん手続きの標準的な流れ

FINMAC が行う紛争解決のためのあっせん手続きの標準的な流れは以下のとおりとなります。詳しくは同センターにご照会ください。

  1. お客様からのあっせん申立書の提出
  2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. お客様からのあっせん申立金の納入
  4. あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
  5. あっせん案の提示、受諾